老け顔を助長する顔のたるみ

メラニンが黒色化した老人性色素班や目の下の窪みやくすみによるトーンダウンやキメの乱れや角質のゴワゴワなど、加齢によって生じる肌悩みは数え切れないほどありますが、老け顔に拍車をかけるエイジングサインの代表格と言えば顔のたるみです。

口角が下がりフェイスラインが緩む

口角が下がってフェイスラインが緩み顔の下半分がブルドッグフェイス化したり、ゴルゴラインやほうれい線やマリオネットラインなどの表情じわが根深くなったり、毛穴が縦長に開いたりなどたるみに派生して起こる二次的なトラブルも厄介です。

シミはメイクでカバーできますが、たるみやシワは誤魔化せません。
コラーゲン・エラスチンの減少や表情筋の衰えやターンオーバーの乱れに伴う肌再生の遅れやバリア機能の低下など、様々な要因が重なり合って顔はたるみます。

バリア機能向上やターンオーバー正常化は保湿ケアなどで対処できますが、衰えた表情筋や失ったコラーゲンに対してはセルフケアが通用しない場合が多いです。

そこで救世主となってくれるのが美容クリニックのプロファイロです。肌細胞の再構築を促す薬剤を注入してハリを蘇らせるたるみ治療で、定番メニューのヒアルロン酸注入とは似て非なるものです。

顔のたるみの悩みは美容治療で解消

グルタチオン・高濃度ビタミンC・プラセンタ・NMN点滴やハイフやレーザーやダーマペンやボトックス注射や糸リフトなど、顔の若返りを叶える美容皮膚科・美容外科治療は数多存在しますが、今注目を集めている顔のたるみ治療と言えばプロファイロです。

ハリと弾力の改善を叶える先進的な治療メニューで、部分的にハリ・弾力を与えるヒアルロン酸注入とは性質が少し異なります。何ヵ所かに均等に薬剤を注入することで、顔全体のシワやたるみを撃退することが出来るという点が大きなメリットです。

口元のもたつき

毛穴の開きや目の下のクマや口元のもたつきやシャープさを失った顎やこめかみの凹みやほうれい線など、顔のたるみによる二次的トラブルもまとめてアタックできます。注入系の治療であるため外科手術のように長いダウンタイムを設ける必要はなく、施術直後からメイクをしてもOKです。

コラーゲン生成も促されるため肌質改善効果も期待できますし、ハリや弾力が生まれることでふっくら感や柔らかさや滑らかさも出てシワを目立たなくさせることも可能です。一度の治療でも違いを実感できますが、1ヵ月程度の間隔をあけてから再度施術を受けるとさらに効果を実感できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)